惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版メイドインアビス総集編 後編 放浪する黄昏」2通目&「ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.」

f:id:silk-0001:20190128231859j:plain
f:id:silk-0001:20190128231854j:plain
f:id:silk-0001:20190128231933j:plain
「劇場版メイドインアビス総集編 後編 放浪する黄昏」

今日は有休、EJアニメシアター新宿へ。5階のカフェでレグドリンクを注文し、後編をじっくりと見る。水曜にはつくし卿達による生コメンタリー上映がありますからな。入場特典のフイルムはまだあり、赤面するレグを確保。

f:id:silk-0001:20190128231902j:plain

ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.

新宿から九段下に移動。武道館での「ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.」に参戦。

f:id:silk-0001:20190128231906j:plain
f:id:silk-0001:20190128231910j:plain
ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D.

自席は一部条件付きの見きれ席の2階最前列。てっきり目の前にステージの装飾があって奥の方や反対側が見づらいと思っていましたが、関係者席を増やした関係でステージ配置が変わりほとんど見きれがない良席となる幸運に。おかげでステージを楽しむことが出来ました。ゲーマーズ危機からブシロードが創建され、そしてラムズ解体によるブシロードミュージック創設、その母体屋根を支えていたグループのファイナルライブとあって実に力の入ったライブでしたね。ミルキィホームズ後楽園ホールのプロレス試合とか色んな現場でも当初から遭遇していましたので、実に感慨深い。ライブ終了後には木谷社長の握手会が開催、長い列が出来てました。4人が引退するわけではないのですし、何かの機会に限定で再結成があることを期待しております。

f:id:silk-0001:20190128231936j:plain
f:id:silk-0001:20190128231940j:plain
大月悠祐子ど根性ガエルの娘」第5巻

大月悠祐子ど根性ガエルの娘」第5巻、第26話~第33話までを収録。父だけでなく、誰かしらおかしい家族、誰が正常かどうか見極めれるのだろうか。ここまで赤裸々に描いて良いのだろうか。

重野なおき軍師官兵衛伝」第4巻、第58話~第76話までを収録。本能寺の変賤ヶ岳の戦いまでを描く、官兵衛の実力が明らかになっていく。修羅の道が始まるな。

今日はこんなところ。