惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

上坂すみれライブ「第二回革ブロ総決起集会ファイナル」


今日は中野サンプラザへ、上坂すみれライブ「第二回革ブロ総決起集会ファイナル」の物販先行販売にまず並ぶ。9時前に到着したところ70人位の列が。物販開始は13時でしたが15分くらい押してスタート、搬入数が少なめのようでブロマイド以外は2限となっておりました。30分ぐらいで買い終え、中野ブロードウェイへ。


中野ブロードウェイ2階ではライブに併せて『上坂すみれイラスト原画展』が開催。
 
 

衣装と共に個性的な絵が多数。ライブ開催日のためお客さんも多数居ました。


一度、帰宅し17時過ぎに再び中野サンプラザへ。今日は上坂すみれライブ「第二回革ブロ総決起集会ファイナル」に参戦。上坂すみれのソロライブはずっと参加したかったのですがタイミングが合わず今回が初参戦となります。客席は完売で自席は1階4列通路側と良席。
ライブの方は中野サンプラザ解体にショックを受けるすみっぺの映像から開始。映像では集会聖地解体のショックで般若面を身につけ怒りを現すというドラマ仕立ての展開から歌へ突入。途中ではバイオレット星のアイドル『めろ坂みみみ』のライブも挟み、ここでは今回、映像等の収録が無いため他レーベルの曲も披露、結構疲れるキャラのようです(笑)。キング系のライブは途中に別キャラが出てくるライブが多いな(笑)。
本編のライブ、アンコールは2時間半で終了、ここですみっぺから「革命的ブロードウェイ主義者同盟決起集会」の解散が宣言され、一旦、幕が下りる事に。
会場内にWアンコールが鳴り響く中、突然、暗転しスクリーンに文字が浮かび始めサンプラザ解体が来年と言うことで、「2016年2月11日、12日」にライブ開催が決定、更に上坂すみれFC「コルホーズの玉ねぎ畑」設立の発表が。会場内は一気に歓声に包まれ大騒ぎに。すみっぺも再びステージに上がり、声援に応えてました。
それにしても、予想通りマニアックな面もあって実に楽しいライブでした。通路側だったのですみっぺとハイタッチもできましたしね(笑)。

退場時にはFCの案内チラシが、さてどうするかな。
 
戦利品、グッズで欲しかった帽子とライブで放たれたテープです。
今日はこんなところ。