惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小原愼司「地球戦争」第5巻

 
小原愼司「地球戦争」第5巻、第二十四報〜最終回までを収録。女王陛下の基に辿り着き、一時の安穏の時を取り戻すアリスとオリバー。しかしそこへ、クレイグと死んだはずの院長が襲い来る。最後の戦いは異星人とでは無く人間か・・・因果応報だな。色んな経験をした少女と少年は大人へと成長していく。冒険活劇は終了か、一番恐ろしいのは欲だったな。
原作:作者不詳、作画:瑞木彩「少女ペット」第3巻、第11話〜第15話までを収録。自分が過去に憧れ彼女の暴力に愛を感じていた咲姫を「少女ペット」のモデルとし家出少女を虐待させる虚人。しかし、その虚構の咲姫が虚人を絶望の道へと導きはじめる・・・この先にあるのは崩壊だけだな。
 
山西正則「ちょっと怪しい黒森さん家」、作者の初期作品集、表題作と「登校最前線」を収録。表題作は民芸品を扱う『くろもりや』に下宿することとなった少女『さつき』、怪しげな民芸品を彼女に貸す大家のマコと怪しげな面を身につけるゆう子との不思議な同居生活が始まる。お面を付けながらリア充な、ゆう子が凄いな。
わだぺん。「東京自転車少女」第8巻、第41話〜第44話までを収録。青梅街道を過ぎ千川上水沿いに遡り玉川上水まで行き当たりミッションコンプリートした自転車天使部の面々、そんな彼女達の前に東京23区の他の自転車天使達が現れる。まずは板橋区・・・石神井川の戦いかねえ。
 
angela「イクジスト」、アニメ「蒼穹のファフナーEXODUS」OPとなります、限定生産版はPV付き。
蒼穹のファフナー COMPLETE BEST ALBUM」はキャラソン等も含む豪華版、CD2枚組になります。

JAM Project「B.B.」、アニメ「牙狼〜炎の刻印〜」OPとなります。GAROにJAMの歌は付きものですね。
今日はこんなところ。