惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

諏訪湖へ


GWは後半戦に突入、温泉に行きたくなったので諏訪へ。

初めは輪行を考えていたのですが、荒天の見込みだったので乗り鉄に変更。

と、言うわけでE353系に乗る。

新宿16過ぎの「スーパーあずさ23号」も満席に。


乗り心地はE351系に比べるとやはり静か、分割できる付属編成は単独で使わないのですかねぇ。
18時過ぎの上諏訪、観光客は宿で食事中なのか人は少なめ。





夕方の諏訪湖へ散歩、風が強くて少し寒かったですね。湖畔公園ではアニソンDJ イベントが開催中、50人くらい集まってましたな。


間欠泉は夜には出ず。諏訪は街中に温泉の匂いがあまり無いのですな。
今日はこんなところ。