惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

乗り鉄


f:id:silk-0001:20220821233049j:image

昨日のライブ終了後、ホテルへ。名駅、金山、栄といった名古屋市内はライブ遠征者とか多くて混んでそうだったので一宮に宿泊。名鉄口は映画「ゆるキャン△」の、しまリンの家の最寄りですな。

一宮でモーニングを食べ、夕方のライブまで時間があるので18きっぷを持って志庵。



f:id:silk-0001:20220821233655j:image

f:id:silk-0001:20220821233711j:image


f:id:silk-0001:20220821233723j:image

f:id:silk-0001:20220821233637j:image

と、言うわけで大垣へ。ここは「聲の形」の舞台、暑いので人通りは少ないですな。ネコ耳女子高生はおりません(笑)。


f:id:silk-0001:20220821234024j:image


f:id:silk-0001:20220821234040j:image


f:id:silk-0001:20220821234051j:image

大垣駅から養老鉄道乗り鉄、桑名まで乗り潰す。大垣口より桑名口の方が利用者が多い感じですね。


f:id:silk-0001:20220821234250j:image


f:id:silk-0001:20220821234304j:image

桑名からJRで名古屋へ。単線区間での待ち合わせが多くちょっと残念。この後、笠寺へ向かいライブ参戦。


f:id:silk-0001:20220821234533j:image


f:id:silk-0001:20220821234550j:image

ライブ終了後、ここから東へ。19時半過ぎに出ると各駅では熱海へは行けません。


f:id:silk-0001:20220821235615j:image


f:id:silk-0001:20220821235633j:image


f:id:silk-0001:20220821235644j:image


f:id:silk-0001:20220821235658j:image

大府で新快速に乗り換え豊橋へ。接続の浜松行は「伊那路」帰しの383系、特急だと指定席のコンパートメントも自由席。と、言うわけで豊橋でまだ売っていた駅弁を買って夕食に。旅気分満喫です。

浜松で静岡行きに乗継、愛野では混雑を避けたコンサート客が、地元が多かったですね。


f:id:silk-0001:20220822000610j:image


f:id:silk-0001:20220822000623j:image

この先は沼津まで行けますが今日は静岡泊、お疲れさまでした。