惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

SPICE Songful days 次元ヲ紡グ歌ノ記憶


新宿Pepe前を通ったら『アイドリッシュセブン』のパネルが。女性方が多数、写真を撮られておられましたね。

さて、今日は両国の国技館へ。
 
e+が主催するアニソンアコースティックフェス「SPICE Songful days 次元ヲ紡グ歌ノ記憶」に参戦。初回となる今回はKalafina、May'n、茅原実里の3組、オープニングアクトは琴の奏者、吉永真奈という構成。
ライブは森の中で3組の歌姫と遭遇し、その歌声を嗜むという趣向、ナビゲーターは園崎未恵さん。各アーティストにはそれぞれストリングスが、みのりんには大先生ストリングス、Kalafinaには東堂まーくんがファーストヴァイオリンに。久々にセレブ弦楽四重奏の2人が同じステージに立ちましたな。
3組とも素晴らしい歌声を響かせ、実にまったりとした時間を過ごせることができました。フェスの最後には3組のコラボで「鳥の詩」を歌唱、これだけでも価値がありましたね。
 
強力:福本伸行、原作:萩原天晴、漫画:上原求、新井和也「1日外出録ハンチョウ」第3巻、第16話〜第23話までを収録。1日外出で英気を養う大槻班長たち、しかしこんだけ頻繁に外出できるとは、いくら稼いでるんだろうな。
こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第14巻、第142投〜第152投までを収録。クリスマスのハプニングから徐々に疎遠になっていく速水とハマジ、2人の仲はこのまま終わってしまうのだろうか。

夢木みつる「砂漠のハーレム」第7巻、第24話〜第28話までを収録。政変に巻き込まれ砂漠に連れ去られたミーシュ、カルムは彼女を救うために動き出す。ようやく素直になってきたな。
今日はこんなところ。