惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「響け!ユーフォニアム」公式吹奏楽コンサート〜北宇治高校吹奏楽部 第2回定期演奏会〜 昼・夜公演


今回の遠征のメイン、京都ロームシアターへ。

2年振りとなる「第3回京アニ&Doファン感謝イベント 私たちはいま‼︎ 2年振りのお祭りです 響け!京都から世界へ編」に参戦。

今日は「響け!ユーフォニアム」公式吹奏楽コンサート〜北宇治高校吹奏楽部 第2回定期演奏会〜 昼・夜公演が開催。

天候によっては中止の可能性もあるとのの掲示が。


第1回の時は横浜公演に参加したのですが、今回は京都のみと言う事で参戦した次第。
演奏の方は洗足のフレッシュマンバンド2016が参加。昼の部では少し硬さが見られましたが、夜の部では充分解れ、笑みがこぼれ楽しい演奏に。2016の面々はアニメ「ユーフォニアム」を見ている世代なので、自分が演奏するキャラになりきって髪型を合わせる演奏者も。北宇治カルテットの面々も同世代なので弄るいじる(笑)。チューバやトロンボーンは男子がノリまくってましたね。
ゲストはTRUE、プロユーフォニアム奏者の円頓寺さん、チューバくん。円頓寺さんは「響け!ユーフォニアム」「愛を見つけた場所」を演奏。この2曲の演奏だけでも京都に来たかいがありましたね。

全国大会当日の演奏会、実に楽しく面白い演奏会でしたね。

終了後、京都も風雨が強くなってきました。今日は当初から京都泊にしていたので直ぐにホテルへ向かう、台風の動きが気になるな。
今日はこんなところ。