惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

『響け!ユーフォニアム』公式吹奏楽コンサート ~北宇治高校吹奏楽部 サマーコンサート~ 2日目 昼・夜公演

今日も有明から渋谷に移動。渋谷公会堂での「『響け!ユーフォニアム』公式吹奏楽コンサート ~北宇治高校吹奏楽部 サマーコンサート~」2日目 昼・夜公演に両方とも参戦。昼は一般先行で2階、夜はポニキャ先行で1階席を確保。

2日目はMCがユーフォニアムパート組、選曲の方も「響け!ユーフォニアム」など関連曲が主体に。MCでは雨宮さんが演奏会初参加、寿さんが第1回以来の久々とあって、昨日の種﨑東山組同様、演奏に大興奮。また、MCでは大和田先生に無茶ぶりの締めを行わせるなど、いつものユーフォの流れでしたね。

カジュアルなサマーコンサートは楽しかったですね。来年はハートCの斎藤Pが8月に毎年抑えている河口湖ステラシアターあたりでやってみてはどうですかね。富士五湖周辺では防音ホールを持っている合宿所が多数あるので夏合宿の雰囲気が出そうですけど。