惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

武田綾乃「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部波乱の第二楽章 後編」


武田綾乃響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部波乱の第二楽章 後編」(宝島社文庫
ユーフォ2年生編の後編、いよいよコンクール予選が始まる中、何とか落ち着いた低音パートを余所に、部内に微妙な不協和音が生じる。4月公開の劇場版第2幕「リズと青い鳥」の原作になります。女の子の心の繊細な描写が求められるので山田尚子監督になったのは納得。
本筋については片付いていない問題もあるし、続編は、ほぼ間違いないかと思いますね。3年生編は1名犠牲になるけど一番強力な布陣になってますし・・・石原監督の第3幕は1年生中心ですかな。
あ、あと全体的な感想、加部ちゃん最高!

今日はこんなところ。