惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「響け!ユーフォニアム公式吹奏楽コンサート『北宇治高校吹奏楽部第5回定期演奏会』5周年記念公演」昼・夜公演

f:id:silk-0001:20210418210148j:plain
f:id:silk-0001:20210418210155j:plain
f:id:silk-0001:20210418210202j:plain

今日は名古屋遠征、名古屋国際会議場センチュリーホールで行われる、「響け!ユーフォニアム公式吹奏楽コンサート『北宇治高校吹奏楽部第5回定期演奏会』5周年記念公演」昼・夜公演に参戦。「まん防」で揺れる東京、名古屋の移動ですが、併せて2万5千円のチケットだったので・・・

f:id:silk-0001:20210418210214j:plain
f:id:silk-0001:20210418210219j:plain

吹奏楽コンクール全国大会の会場でユーフォにとっても聖地の一つになります。そのため、各所で記念撮影する姿が、ロビーの椅子は3年生トリオがだべっていた場所ですね。

さて、コンサートの方は昼は配信無しという事で、キャスト陣のトークは脱線が多い状況。夜はシークレットゲストで石原監督が登場するなど豪華な状況でした。

演奏の方はさすが、よくよく考えれば演奏陣はこの会場で全国金レベル、まあ全員麗奈状態が揃っていたわけですからね。音響は響が会場全体に広がり超良好、これは配信では味わえない体験ですし名古屋に来たかいがありました。

次回のユーフォのイベントは5月の宇治ですね、そこで3年生編の続報がでるのかな。