惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」21通目


今日はココウォークへ。長崎にある商業施設になります。

ここの6階にTOHOシネマズ長崎があります。

封切館の川崎が頑張っている中、セカンドランの一つとして今週から長崎でもユーフォが公開となりました。

ここは浦上駅の近くで、九州の吹奏楽コンクールで大どんでん返しを起こした活水のお膝元。原作の2年生編の龍聖エピソードのモデルの一つとなった学校ですね。


来場者プレゼントも確保、リズ編の2人ですな。

フォトセッションは1週目の北宇治カルテットでした。平日お昼時のため入場者は一桁、学生の下校時だともう少し入る気がしますがね。

帰りは始発の長崎駅に移動。

787系「かもめ」を利用、「かもめ」は883系の方が人気があるようで空いていました。
今日はこんなところ。