惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Animelo Summer Live 2017 THE CARD」2日目


今日もさいたまスーパーアリーナへ。アニサマ2日目となります。



200レベルのコンコースには花が掲示
今日の自席はアリーナA5、花道真横の良席です。昨日同様、「けものフレンズ」のはかせ達による諸注意が、しかし結末が昨日から時間が経ち、サーバル達が会場に到達。最終日はライブになりそうだな。それにしても、たつき監督は仕事が早い。
ライブの方は、angela、flipsideのコラボからスタート。東山奈央が1stライブでいきなり武道館で行うと発表し、会場が動揺する一面があるなど波乱含み。シークレットは昨日のmotsuさん枠が茅原実里さんで三森さんと組んで『みのりんみもりん』と称して「Dont say "lazy"」を歌唱。放課後ティータイムが全員揃わないから代わりにといったところでしょうか。メインのシークレットは氷川きよし、「ドラゴンボール超Z」を歌い、更に本家の「Chara-Hed-Chara」も歌う。アニサマバンドにはブロードウェイのギター松尾さんとベース村上さんがいるので、本家をレコーディングしたメンバーとのコラボでもありますな。氷川きよしは長良グループなので、ささきいさおさんの後輩にもあたるので、そのうちAJFにも来てもおかしくないな。
トリはflipsideここでアリーナA5でトラブル発生。ナンジュルノに興奮した輩が激しく隣の女性にぶつかったらしく女性が倒れ、スタッフ、セキュリティが急行、女性を救出し、該当の男とそれを目撃した男性を事務所に連れて行く事案が。ぶつかったのは多目に見て仕方がないとしても、隣の女性が倒れたのに平然と激しく動きまくるのは流石にね・・・周囲は完全に引いていたしな。明日は肉声での注意がありそうだな。
ちょっと後味悪い日でした。

重野なおき政宗さまと景綱くん」第2巻、第20話〜第38話までを収録。奥羽での戦い方に疑問を抱いた政宗の動きが悲劇を呼ぶ。
今日はこんなところ。