惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Animelo SUMMER LIIVE 2019 STORY 1日目

今日はさいたまスーパーアリーナへ、今年もアニサマに参戦です。14時の開場と共に直ぐに入場、セキュリティが厳しくなっているのもありますし、やはり暑いのもありますしね。

1日目の自席はアリーナA11の外周とトロッコも間近に観れる良席。ただ、ステージの奥が見えない見切れ席でもあります。

今年のオープニングは、けものフレンズ、まあ予想通りでした。シークレットでトキ役の金田朋子が登場、マイクさえ持たせなければ実害はありませんな。

1日目の個人的な目玉はやはり鈴木雅之、シャネルズ時代から知ってますからねぇ。スフィアを従えて堂々とした歌い上げ、やはり最高ですね。氷川きよしは吹っ切れてましたし、ミンゴスの「蒼い鳥」も聴けて満足。トリのスフィアはツアーが楽しみになる歌いっぷりでした。