惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

上坂すみれのひとり相撲2016〜サイケデリック巡業〜


銀座から両国へ移動


両国国技館での「上坂すみれのひとり相撲2016〜サイケデリック巡業〜」に参戦。グッズ販売待機列に11時に並び13時半前に購入完了、残念ながら手形色紙は目前で売り切れる。まあ、仕方がないですかね。
 

会場に入るとメインステージの他に花道先には土俵を模したステージが。
さて、ライブの方は土俵ステージの前に実況席が置かれ、実況席からの放送からスタート。国技館とあって相撲では無くプロレスネタから開始。歌の方も絶好調、終盤にはお笑い芸人が扮した力士での土俵入りやダンスが披露されるなど、相変わらずカオスな状況に。幕間の映像では杉田智和マフィア梶田、祁答院先生のアニゲラ軍団が参戦、更に輪をかけてました。
アンコールでは今後の活動として4月から冠名のテレビ番組開始との特報に館内が騒めく。本人が本人だけにサブカルに特化した番組になりそうだな。ライブは3時間半で終了、楽しかったですね。
個人的には初っ端のプロレス問答で「時は来た!」発言や、すみぺとプロデューサーとの間でのイザコザから、入場時にヒールレスラーを従えたすみぺが放送席のプロデューサーに襲いかかるシーンに爆笑。折角マイクがあるのだから「タココラ」問答も欲しかったですな。
次回がどういう風に仕込んで来るのか期待ですな。