惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

DDT両国国技館大会「両国ピーターパン2015〜DDTより愛をこめて〜」


今日は両国国技館へ。

DDT両国国技館大会「両国ピーターパン2015〜DDTより愛をこめて〜」へ観戦。

DDTは10年ぐらい前、飯伏がデビューしたり、HARASHIMAがマスクを脱いだ頃はほぼ毎回、見に行ってたりしてました。最近はアニソン関係のライブが多くなりすぎて行けなくなっている状況。

今日は早々と前売り分が完売と好調。13時40分からダークマッチで伊橋対デビル市川で興行開始。伊橋は以前の大家ポジションだな。

第1試合は新人デビュー戦、ヤス・ウラノ先生達の教育マッチでした、両国がデビュー戦とは一昔前では考えられない状況だな。

時間差入場タッグマッチではグレート小鹿御大が先月に続いて両国に登場。


時間差入場タッグマッチはLilicoデビュー戦ですが、その前に因縁のアジャ様が登場、嫌がる素振りをしながらノリノリで踊りまくる。


そして、Lilicoがバッドガールスタイルで登場、上背があるので見栄えするな。


善戦するもアジャ様組に敗退、しかしアイアンマンヘビー級ベルトが登場すると丸め込み、ベルトを狙う強かさも披露。レギュラー参戦もありそうだな。



エクストリーム選手権は目隠し、ブラ剥ぎマッチ、罠も設置。
試合は終盤、アントニーオ本多が技を完成するためにはもっとブラが必要だと客席にブラを供出して欲しいと呼びかける。しかし、反応は無し・・・すると

すると、今はDDTを離れている元映像班の藤岡が登場!、おおっ懐かしいな。果敢にもアントンにブラを提供

しかし、それでも力が足りない!、もう一度呼びかけると、今はシンガポールに居住しているマイケル中澤が登場!、変態に相応しくブラを提供

でも、まだ力が足りない。再び呼びかけると放送席に居た南海キャンディーズの山ちゃんが登場、ブラを供出。
みんなの力を借り、技を完成させるも、高梨に避けられ失敗。だが、何とか立て直しアントンが勝利、DDTらしい試合でした。

遠藤復帰戦、まだ少し遠藤の動きは鈍いかな。

天龍引退へ向け、3人タッグマッチが開催。

選手が全員登場、里村が小さい


そんな不利をも苦にせず、果敢に天龍に挑む里村。天龍は女性だろうが何だろうが容赦なし、グーパンチに蹴りまくる。


みんな、天龍と闘いたくて仕方が無い感じでした。試合終了後には里村と天龍が睨み合う状況に、仙台に顔見せあるか?

6人タッグ選手権、試合のキーポイントはやはり大家

ササダンゴマシーンに住所をばらされたり、大家の生誕に猪木アリ戦が絡んでいるという衝撃の事実が語られる。そして、作戦は奇襲をかけアリキックで勝利との結論が。

そして、試合が開始。早速作戦開始。

1,ディーノが奇声を上げ、高尾を尻に誘導する

2,悶絶する高尾を更にササダンゴマシーンの尻に誘導

3,弱っている所へアリキック!、しかし失敗。

戦うも、やはり大家がピンを取られ敗退

そして、反省会。大家を輝かさせるためにユニットを結成、更にLINEで拡散

大家復活にはやはり、チャンピオンしかない!

ユニット名は、超巨大プロレス系LINEグループ「#大家帝国」。どこまで拡大するかな。

頑張れ!大家

休憩後のTシャツバズーカには卑猥に見えるモンチッチが(笑)

KO-Dタッグ選手権。飯伏は疲れ気味かな


今回は台車が登場、少し大人しめですかね。

試合は予想通り、ストロング王座を降りた関本を飯伏が押さえ、王座奪還。関本は休む予定でもあるのかなあ・・・

HRASHIMA対棚橋、久々にヒールの歓声を浴びる棚橋。ここも順当に棚橋でしたね。



メインはKO-D王座戦、蹴りが主体の2人なのでプロレス色よりも格闘色が強い試合、坂口がKUDOを破り王座獲得。



全試合終了後、新チャンピオンを御輿に乗せて会場を練り歩き。KUDO、これが嫌で負けたんじゃ無いだろうな(笑)。
色々ありましたが、楽しい試合でした。来年3月の国技館大会は4面客席使用とのこと、大きくなったなあ。
今日はこんなところ。