惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ポッピンQ 極音上映」2通目


両国でのライブが19時半前に終了したため思案をして立川へ。

朝方見たばかりの「ポッピンQ」極音上映を見に立川シネマシティのレイトショーに。


立川では映画の音響スタッフが直接調整した極音上映で上映。Cスタがメインとなります。21時過ぎのレイトショーですが半分以上埋まる感じでした。

音響の方は流石に丸の内に比べると断然良好、戦闘シーンでの響きは完全に違ってましたね。Cスタはスクリーンも良いのでオススメです。
さて、映画の方ですが内容は公開直後なので割愛。全体的に中高生向けのプリキュアと言った感じです。悩みを持った中3の少女達が卒業直前に異界でのトラブルに巻き込まれ、ダンスを通じて前に進むといった所です。劇場グッズとかを見ると中高生の女子向けというのがよく分かります。東映の狙いはプリキュアを見ていた小学生女子をいかに中高生でも惹きつけるかに重きを置いているかのようです。ラストのアレとかね(笑)。
声優陣を見ると新人とかでは無く売り出し中の若手中心ですが、ダンス、歌の方では他に専門のユニットが居るようですので、今後どう動くのか来年が楽しみですね。