惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々座長公演「水樹奈々大いに唄う参 夜公演」


今日はまず池袋へ。アニメイト池袋本店でのALI PROJECT「怪恠奇奇」発売記念のサイン入りフォト手渡し会に参加。15時に開始となりアリカ様が挨拶をすると直ぐに手渡し会が開始、20分程度でサインを戴きそのまま退出、握手も無しですがアリカ様と少し話せましたな。


裏表のフォトの両面にサインが。来週の20周年記念ライブが楽しみですね。

予想より早く手渡し会が終わったので16時20分ぐらいに両国駅に到着。
夜公演の開場までに時間があったので隅田川で時間を潰す。



隅田川を上り下りする遊覧船が次々行き交う。両国から浅草までも乗船可能でしたね。

両国国技館での水樹奈々座長公演「水樹奈々大いに唄う参 夜公演」に参戦。席は西枡席・・・枡席は1人〜6人まで設定され自席は4人席でした。少し狭い席でしたが横が通路だったのでそちらに足を出して観覧。個人的に両国国技館のライブは2階特別席が良席だと思いますね。
公演の方は第1部がライブコーナー、ステージがセンターに置かれ枡席ではスタンディング可だったので立って見ることに。段差があるので見やすかったですね。
第2部は時代劇、内容は水戸黄門竹取物語後日談の設定。奈々ちゃんは水戸黄門かぐや姫能登さんでした。劇の内容は次々繰り出されるネタに会場は大爆笑。いや、キャストも豪華だったし面白かったですね。

終了後には夏ツアーの日程が発表・・・関東が8月の西武ドームですか。うーむ日程的に河口湖の宿を既に押さえてありますし、大阪・名古屋が狙いですかね。
今日はこんなところ。