惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「この世界の片隅で」2通目


今日はテアトル新宿へ。

「この世界の片隅で」日本語字幕版を鑑賞。初めは月曜日のレイトショーでもと思っていた所、レイトショーは別作品との事で前日に空きがあった朝一の回の最後の席をチョイスした次第。

テアトル新宿は「この世界の片隅で」の旗艦館。盛況を反映して館内は「この世界の片隅で」一色。

客層も小さい子連れからお年寄りまで幅広い層に。テアトル新宿は単館なので年配の方には来やすい映画館ですね。
新宿の席数は200名足らずと小さいため立ち見も出る状況。さて、音響の方ですが流石に立川fスタの極音上映には敵わないですね。立川の音響のノウハウはかなりなものと実感しました。ただ、落ち着いて見るにはテアトル新宿の方が良いですね。

鑑賞後、ぶらぶらしながら四谷へ、「君の名は。」の須賀神社の階段です。聖地巡礼者が多数、ここは住宅街なのでお静かに。

階段の向かいの坂にはこんな自販機が。
さて、金曜日に「ガルパン」の通常上映が終了した立川では早くも来週から再上映開始との事。やはり海軍は予約戦で苦戦してるようですね。
今日はこんなところ。