惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 響け!ユーフォニアム」6通目&「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンド ファイナル LIVE」84通目&「6.11 立川決戦 ウルトラマン50周年記念 極上爆音上映」

 
今日はまず、新宿ピカデリーへ。8時前に着くと、今日発売の「艦これ」前売り券の待機列が出来てました。ピカデリーの中には来週公開予定の「ARIA」のポスターが掲示
 
公開5週目の「ユーフォニアム」、新宿ピカデリーは今週までとなります。5週目の特典生フィルムは無事確保。新宿は割と入っているんですけどねえ…2番館は出てくるのかなあ。

ユーフォニアム」終了後、新宿から立川へ。


ガルパン」公開30週目、ここにきて「ガルパン」は各所でテレビ版やOVA一挙上映が行われるなど動きが活発化。もう、訳が分からん状況です。立川は新規組がまた、増えてきてるんですよねぇ…
 
ガルパン」終了後、いったん帰宅し夕方、再び立川へ。「ウルトラマン放映50週年記念」イベントに参戦。

立川のaスタで「ウルトラマン」、「セブン」、「新マン」が見られるとあって参戦。立川の爆音で見る「ウルトラマン」は最高でしたね、「セブン」は劇場で見ると更に良かった。
だが、一番凄かったのは大画面で見る「ウルトラファイト」(笑)。円谷プロも良くOKしたなあ…劇場でみんなで爆笑しながら見る「ウルトラファイト」は最高でした。




トークショーには高山選手や河崎監督が登場、濃すぎる話に爆笑でした。イベントの最後には7月からの放映の「オーブ」のCMと田口監督の登壇が。新しいウルトラマンはどう展開してゆくのだろう。
4時間の実に中身の濃いイベントでした。

まんがタイムジャンボ』7月号、瀬田ヒナコレーカン!」、己の運命を知る者の想いは強いな。
今日はこんなところ。