惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンド ファイナル LIVE」68通目&「マッドマックス 怒りのデスロード 爆音上映」6通目&「シビル・ウオー キャプテン・アメリカ爆音上映」2通目


今日は立川で爆音三昧。天気予報をにらみつつ、天候が荒れると判断したため1日映画鑑賞としました。まあ、思ったより天候の回復が早く午前中から晴れたものの強風が残り、中央線も多摩川鉄橋と浅川鉄橋で規制がかかり立川まで普段の3倍以上の時間がかかる顛末に。強風を読んで早めに家を出たのですが上映ギリギリに到着。

まずはガルパン、今日はaスタほぼ中央を確保。普段は前方で見てるのですが、中央はサイドのレオポンもくっきり聞こえて良好。発射音の音響を楽しみたい方は前方へ、総合的に楽しみたい方は中央といったところでしょうか。

お昼からはマッドマックス、こちらも中央を確保。ドラムの音を楽しみたかったのでレオポンからも届く、この位置は正解でした。しかし、あの督戦隊は意味あるのかねえ(笑)。

午後から「シビル・ウオー」、ここも中央を確保。先にウルティラを見てますので比較を楽しみにしてました。交戦時の金属音はウルティラが上、打撲等の低音は爆音が上ですね。双方比べるとかなり音が違うので聴き比べると良いですよ。

月曜のオールナイト前に窓口で発券したら社員さんから『長時間ですが大丈夫ですか』と心配されましたが無事完走。まあ、世の中には22時開始、終了29時の映画イベントもありますので…
客層はガルパンガルパンおじさんが主、マッドマックスは女性客が、シビル・ウオーは学生と完全に別れてましたね。

完走した後は、シネマカフェでようやくまともな食事。「3種のチーズピザ作戦アンチョビ」をチョイス。夕方はガルパンをやっていないので、直ぐに入れて食事も直ぐに出てきました。

案外安いので良かった。干しイモパスタも頼むの手でしたが流石に量が多いので自粛。
今日はこんなところ。