惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 ULTIRAナイト(デイ) 春日部」71通目


今日はイオン春日部へ。ウルティラ陣営の中でも設定を最大にしたウルティラナイト仕様をガルパン全上映で行うとのことなので早速出向く。野田線藤の牛島駅から田んぼ脇を歩く。

途中で八木橋さんたちに出会う。立川にも居たな。

イオンシネマは3階に。

ULTIRAの看板前にはガルパンのPOPが
 
ULTIRA陣営のガルパンにかける想いは各劇場とも大きい感じです。お客様の要望による上映実現とあって、ウルティラという特殊技術を堂々と看板に掲げての上映ですからね。

売店もここぞとばかりにダー様セットを押し出す。アナウンスでもスコーンとダージリンティは大量入荷済みとの案内が。


開場し、中に入るとここでもウルティラのガルパン押しが。

13時の上映では7割以上の入り。時間帯的にもここから幕張、港北に連戦できますからね。さて、ウルティラナイトの感想は、やはり音は最大で効果抜群、特に金属音は凄いですね。東通用門のT−28とクルセイダ―の絡みの部分の音は凄かったです。爆音には爆音の良さ、ウルティラにはウルティラの良さがあるということですね。
これで、関東のウルティラ3館廻り終えましたが、音量は春日部>港北>幕張といったところでしょうか。ただ、西住家のシーン等、静寂場面もウルティラは本領を発揮しますので、その時は幕張が一番良いと思えます。
各館それぞれ良さがあるので巡ってみるのも良いですね、個人的にはスクリーンも近く音量も程よい港北のエクストリーム仕様が良いですね。
今日はこんなところ。