惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 響け!ユーフォニアム ULTIRA上映」23通目


今日は春日部へ。


一部のイオンシネマのULTIRA設営館において、10日間限定で上映される「劇場版 響け!ユーフォニアム」を観賞。

関東では幕張新都心、港北、春日部での上映ですが、幕張と港北は19時台となっており予定と重なるため、昼の上映がある春日部に来た次第。「ユーフォ」と客層の一部が重なる「ガルパン」層は「あんこう祭」の大洗やガルパンオールナイトと連チャンできる幕張や港北に流れている模様で初回は40名くらいの入り。おかげで悠々と観賞できました。
春日部のULTIRAは音量も良く、特に高音の伸びが良いですね。特にトランペットソロの再オーディションは際立ってました。また、映像も光の具合がよくわかり、遠方からも行きやすい時間なのでありがたいですね。
売店には公式グッズにも余裕があって穴場ですよ。