惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー最終章 第1話」センシャラウンドファイナルシネマシティMix7.1ch 爆音上映 17通目&「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」極音上映23通目&「劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜」極音上映24通目


今日は立川シネマシティ三昧
 
まずはガルパン最終章第1話へ

7.1Chにパワーアップした爆音上映、公開から既に2か月となりますが立川はコンスタンスに人が入ります。さすがにカールが登場する劇場版ほどまでは行かない感じです。まあ、ガルパンオールナイトという禁断のカンフル剤がたまに出ますがね。
 
続いて、先週から2週間限定上映となった劇場版ユーフォニアムを鑑賞。テレビ版は群雄劇ですが、劇場版は完全な久美子視線、やっぱり音楽が主体の作品は良い音響環境で聞くのが一番ですね。

最後は、劇場版ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜。今週から2週間限定で上映となります。まだ3rdランでの上映となりますので、公式では入場特典配布と出てましたが、立川では4上映目となる日曜夕方では配布が無く配り切った模様。駅ビルコンサートや全国大会での演奏を久しぶりに聴く、やはり良い音響環境はいいですな。
立川は近隣に昭島があるため松竹系がどうしても配給されにくいのですが、客層がコアな立川とファミリー主体の昭島で棲み分けできると思うんですけどね。
今日はこんなところ。