惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 響け!ユーフォニアム」12通目&「ガールズ&パンツァーOVA これが本当のアンツィオ戦です センシャラウンド ファイナル エクストラ6.1ch」&「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンド ファイナル エクストラ6.1ch」88通目


今日はまず、小山へ。関東は蒸し暑く映画館で涼む。

小山駅前のシネマロブレ5でユーフォニアムを観に行く事に。

小山も新幹線駅とは言え、他の北関東と同様、ロードサイド店舗が主流で駅前は寂しい状況。

映画館も駅前のロブレは2番館、郊外のハーベストが旗館の状況で人は少なめ。


中は自由席で昔ながらの映画館、ユーフォニアムは今週、関東で上映しているのはここのみですが、昼の上映は130名のハコで6名と寂しい状況、音響は少し小さめで残念、建物に余裕があるから塚口みたいに音響を上げてみるのも手なんだがなぁ。

その分、グッズは在庫があるようで、最中を確保。

東京は夜になっても暑く、立川に涼みに行く。立川はちょうど、マッドマックスにガルパン祭りに。

オリオン書房


コトブキヤ



シネマシティ

今日は昼にマッドマックスのイベントがあったため、アンツィオ戦は20時50分開始と遅い中、120人位の入りに。先週は幕張のウルティラでアンツィオ戦を観ましたが、ここまで音響によって変わるものかと驚く状況。思わずニヤッとする音でした。


劇場版の方は終演が24時を廻るため80人位の入り。しかし、人が少ないとaスタの振動はかなり変わるんですね、人が音響を遮断していたのを実感しました。
帰りの中央線は中野止まり、いや、今日の東京は暑かったですね。
今日はこんなところ。