惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンド ファイナル bスタ&4DX」59、60通目


今日も立川シネマシティ2へ。bスタの音は好きなので今日も確保、コナンと連チャンする方も多い様です。

コナン、ガルパン、マッドマックスと今週の立川は大賑わいですね。

今日の東京は昼前から荒天に。中央線も乱れる中、何とか東へ。金曜でガルパンの4DX上映が一段落するという事でまだ未踏地のUS千葉NTを目指す。何かと運賃が高い北総線ですが春の土日は一日乗車券があるのでこれを利用。

高砂から印西牧の原まで片道800円ですが、一日乗車券は1000円とかなりお得。


4DXを遥かに上回る強風の中、何とかUSシネマ千葉NTに到着。

中はかなり明るいですね。

ここでも、ガルパンは特製のポップが掲示


今日の客入りは7割と中々の入り。さて、千葉NTの4DXの感想は水が特に凄いです。
座席の動きですがユニットの上下左右は4連のためか稲敷より大人しめ。その代わり椅子の振動、水は大盤振る舞い。スモークは4カ所から出るためこちらも大盤振る舞いでした。
やっぱり4DXは動きが大きい方が楽しいですね。

観覧車先輩は強風のためお休みでした。

立川の場外で皐月賞を買っておいたらガルパン60回鑑賞分が補填されました。
今日はこんなところ。