惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンド ファイナル LIVE&4DXマシマシ版」81、82通目&「デッドプール極音爆音上映」

 
今週も立川へ。ガルパン公開から29週目に突入、Blu-rayが発売されても土日の立川は満席に、あの全身に響く爆音はここでしか味わえないですしね。


ここのところ、立川のガルパン満席表示には劇場コメントが掲載。マッドマックス同様、公開は続いていきそうな感じですね。

公開29週目でも爆音求めて新規が訪れる、シネマシティにとってガルパンは正にキラーコンテンツですね。

そのままaスタで引き続き上映されるデップ―を鑑賞、音は良いのですが話の構成が自分的にはちょっと…まあ、ゲスキャラにするなら「サウススパーク」張りにとことんデップ―のキャラをゲスにして欲しかったな、優しすぎるんですわ。「シビルウォー」の方がキャラが立ってましたな。
 
立川から豊島園に移動、ガルパンの4DXを鑑賞。ユナイテッド系は何時まで4DXをやるのかねえ。豊島園の4DXは予告から動きまくる、ワンピースでは水がキンプリではバブルが降りまくる。やべえ、キンプリ見に行きてえ(笑)。
今日から4DXでは「雨女」が公開されたためか、ガルパンでも水が超マシマシに。いや、気持ち良いわ、やっぱり4DXにガルパンは合いますね。
 
大乃元初奈「社外秘!神田さん」第3巻、神田さんと東は何時、あと一歩を踏み出すんですかねえ。
『月刊 戦車道』、劇場版特集号をようやく引き取る。かなり濃い内容なのでゆっくり読みたいですね。
ライブ関係では茅原実里ツアーのFCチケが届く。横浜が2階、仙台が引換券、久しぶりに引換券が届きました、楽しみですな。
今日はこんなところ。