惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:超平和バスターズ、漫画:阿久井真「心が叫びたがっているんだ。」第2巻


原作:超平和バスターズ、漫画:阿久井真「心が叫びたがっているんだ。」第2巻、第6話〜第13話までを収録。コミカライズも第2巻に、「ふれあい交流会」の実行委員に選ばれた成瀬、坂上、田崎、仁藤の4人。それぞれが選出に反発するも抗議に行った音楽室で坂上が弾き語る姿を成瀬と先生ガ見たことににより状況は一変、HRで交流会でミュージカルを行う案が出てくることに。しかし、田崎はこれに反発し成瀬に惨い言葉を発してしまう・・・田崎の心の弱さが表に出てくる場面だな、一番最初に自分の状況を改善する行動力は素早い。まあ、これで一人客観視できる人間が居ることが後々大きい。
 
週刊漫画TIMES』2/26号、真鍋譲治「重機甲乙女豆だけど」第49話。スルタンの元で何かしら進行中、アン達は一時的に休息へ。まあ、曲者だらけだな。
まんがタイムジャンボ』3月号、如月あい「シコふんじゃえば?」は巻中カラー。今号より連載へ移行。香子達は舞ちゃんの家を訪問、期待を裏切らないフリーク振りだな。
 
ガールズ&パンツァー オーケストラコンサート』昨秋、横須賀で行われたコンサートを収録、2枚組です。
JAM Prokect「月華」、アニメ「我狼」のOP、「我狼」も続くなあ・・・
 
fripside「white farces」アニメ「シュヴァルツェスマーケン」OPとなります。
織田かおり「ゼロトケイ」アニメ「ノルン・ノネット」ED、乙女ゲーのアニメになります。
 
ミス・モノクローム「立体的共鳴論」「colorful」。ほっちゃんのカバー曲もか、ますます前に出てきたな。
今日はこんなところ。