惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット89 1日目


今日からコミックマーケット89が開始。1日目の今日は目当てサークルも少なく、企業ブースもあまり興味が無いため12時過ぎに有明に到着。

廻ったサークルも直ぐに買え、西へ向かう。東は7、8ホール建設工事が始まっているため若干狭い状況。東から西企業ブースをパチリ。

冬コミは企業ブースも空いている感じでした。

帰りはちょうど船があったため、船旅としました。
 
戦利品の一部。NHKの薄い本には「ラブライブ」の放映告知も掲載。
 
コミックフラッパー』2月号、野上武志×鈴木貴昭ガールズ&パンツァー リボンの武者」第14話「竪琴高校のアウンさん(後編)」、互いに読み合うアンチョビと姫の頭脳戦、そして熊本からも風が吹く。こっちのアンチョビは正にドゥーチェだな。
『スピリッツ』No.6・7合併号、たかはししん「かなたかける」第1話「三人。」は新連載、巻頭カラー63P収録。峠道を走る転校生の少女、そんな彼女にそれぞれ別の形で出会った2人の少年。箱根を舞台に描くに駅伝漫画。まだ、助走段階だな。
こざき亜衣あさひなぐ」211本目「野心の灯」。部内の和解がなった二ッ坂薙刀部、風通しが良くなり藤ヶ丘との団体戦に挑む、青春ですねえ・・・

まんがタウン』2月号、ボマーン「魔法少女は笑わない」は新連載、笑いの力により魔法醜女に変身する伊織、しかし、彼女は笑うのが苦手だった、苦難に挑む少女の物語。
須賀達郎「スタジアムガール」も新連載、巻中カラー。野球オタクの女子高生:高城、彼女のもう一つの姿はプロ球団のチアガールだった、そんな彼女の物語。