惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

塩野干支郎次「ユーベルブラット」第14巻

 
「ゼルフィー」と共に干支郎次おっぱい祭りを担う2冊です(笑)。
塩野干支郎次ユーベルブラット」第14巻、Die Helden≪英雄達≫Ⅵ(6)〜Ⅹ(10)までを収録。英雄戦争も終盤、グレンに追い込まれるレベロント、自分の子達が双方に別れ戦いをする姿に絶望した時、ケインツエルが現れる、死が彼を救う唯一の救いになるのだろうか・・・グレンにレベロント、供に闇の力を身近に置いているとはな。
塩野干支郎次セレスティアルクローズ」第7巻、第二十九節〜第三十三節までを収録。戦いにより汪宿の地に解き放たれた魔垣忌親、神戸の血を求める怨霊から智樹を護るため一重が起った時、彼女の想いにゲイルスゲルが呼応し天狗姫が降臨する。そして乳なしと乳ありの天狗姫達(笑)が揃い仇敵と会い見舞えた時、ラグナロクが始まる・・・最後の戦いが始まるのか。

原作:土塚理弘、作画:高尾じんく「BAMBOO BLADE C」第1巻、1年の春〜1年の冬までを収録。バンブーブレイドの新シリーズ、今回はセンスはあるが試合となると全く身体が動かない少年と、そんな彼を支えるべく高校から剣道を始めた幼馴染みの少女、そして全国レベルの腕を持ちながら剣道の夢を絶った3人の少女。そんな彼等が高校の剣道部で交差する・・・力がありながら発揮できない少年を応援する少女の姿を見た、夢を絶たれた少女達が自分の夢を取り戻す事が出来るのだろうか。
 
ビッグガンガン』11月号、原作:小林立、作画:五十嵐あぐりシノハユ」第2話「慕②」。母と再会したい少女:慕は麻雀で有名になるべく、こども大会に急遽参戦する。そしてそこには慕の本当の笑顔が・・・心の鎖が解き放されて行く感じだな。
原作:土塚理弘、作画:高尾じんく「BAMBOO BLADE C」第6話、2年になったスズハル達、インターハイ地区予選に挑むが彼等の剣道に打ち込む姿に自分の夢を取り戻した仲間が一人加わる、そして、新たな道が切り開かれる。自分の心に打ち勝つ姿は夢を失った者に光明を与えるな。
土塚理弘×亜積沙紀「BBデフォルメ」第1話「タツミとキリノ」は新連載。バンブーブレイドDが登場(笑)。こちらはバンブーブレイド各シリーズのキャラがデフォルメキャラで登場するほんわか漫画になります。
塩野干支郎次ユーベルブラット」「Neucer Konig≪新たなる王≫」新章に突入。英雄戦争を制したグレンは王を名乗り着々とその手を各地に伸ばしていく・・・しかし、その行為は。彼の目的は何なんだろうか。
月刊アクション』12月号、すたひろ「和太鼓ガールズ」第4話「集え!和太鼓部!!」。マリアの実力が明らかに、これは凄いな。

まんがタイムオリジナル』12月号、松田円「ゆらゆら薬局プラリネ」。山内兄と池田、案外似合いの2人だな。
今日はこんなところ。