惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小池恵子「路傍のミオ」第1巻

 
小池恵子「路傍のミオ」第1巻、祖父の後を継ぎ占い師になった隠れ巨乳女子高生:みおと彼女の占い道具で彼女にだけ声が聞こえる口の悪い占石は居る占い館『路傍亭』でのお話し。お互いに良いコンビですな。
まんがライフMOMO』12月号、胡桃ちの「おがにくうーちゃん」は最終回。山クジラを捕りに山に登ったうーちゃん達、そこで彼等が見たモノは・・・不思議な地だなあ。
 
ヤングマガジン』No.48、風間やんわり「たべれません」第889回、作者の遺作となってしまった作品、柱の担当者のアオリが洒落になっていない状況です、これ原因の一つだろう。
高橋しん「雪にツバサ」第94回「痛った〜〜〜・・くない?」。ツバサとタキ、二人の過去を雪が辿る。彼等が昔のように笑いあえる日が来ると良いな。
『スピリッツ』No.48、こざき亜衣あさひなぐ」119本目「譲れない一戦」。思わぬ結末の中堅戦、旭にも進歩が見えたのか。そして、二ッ坂、愛山双方相譲れない戦いが続く。ここまで来たらどちらが勝ちたい想いが強いかだな。

吾妻ひでお「狂想曲 美少女コレクション 1969-2013」(河出書房新社
吾妻ひでおデビュー45周年記念のイラスト本になります。明るいポロンと現在の黒が基調のイラストとの対比が顕著だな。アズマニアは押さえておくべき一冊です。

さて、ここから成年ものへ
 
ZUKI樹「はなまる洋菓子店で遭いましょう♡」表題作を含む短編集になります。あかりとひなた、2人の義理姉妹をともに愛した義弟のトシ君のお話し「姉妹W Kiss」、そしてその話の妹:ひなたが勤める事となった「はなまる洋菓子店」でのお話しがメインとなります。話の基本は場所をかまわずヤることと、中出しですな(笑)。
ジェームスほたて「女のコがHなマンガを描いちゃダメですか?」第3巻、第13話〜最終話までを収録、最終巻。エロマンガ家になりたい女子高生:城井さんと彼女を見守る甲斐くん、暴走しそうな彼女に振り回されていますが案外良いカップルですな。

ピザッツスペシャル』12月号、久遠ミチヨシ「絶対☆は〜れむ」第46話「指輪」。無事、ハーレムに戻ったハレ、そしてもう一つの愛の物語が・・・みんなどこか欠けていたのだな。

グリーングリーン」(OVERDRIVE復刻版)
グリーングリーン」のOVERDRIVE復刻版が届く。
 
OVERDRIVE直販の31500円コースで予約していたので複製色紙と女社長が歌う顔シリーズ最終作「顔計算」CDも同封されてきました。グリグリは先生ENDの閉め方が好きだったんだよな・・・復刻されると聞いて微力ながら援助させていただきました。ぶっちゃけ、「顔計算」CDだけでも充分元が取れていると自分では思っています(笑)。復刻版は音楽も新曲が入っているのでプレイするのも楽しみだな。
今日はこんなところ。