惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「心が叫びたがってるんだ。」16通目 「大ヒット御礼舞台挨拶」船橋編


今日は船橋ららぽーとへ。「TOHOシネマららぽーと船橋」は駅から一番遠い西館のため南船橋駅からは15分位の距離です。

今日は映画の日なので朝から映画を見ることに。

と、言うわけで中々タイミングが合わなかった「蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ」を鑑賞。

来場特典のミニ色紙を確保、武蔵でした。客入りは100人位でしたがほとんど男性と濃い状況でした。ドリルはロマンです!(笑)。

アルペジオ」の後は、今日の本命「心が叫びたがってるんだ。」に。今日の船橋の上映は「大ヒット御礼舞台挨拶」の回のみという状況。朝一で千葉もあったのですが、追っ掛けでも無いですし、ちゃんと鑑賞するのが礼儀だと思ってますので船橋で待ってた次第。
今日の舞台挨拶は千葉→船橋→新宿で千葉と船橋が監督、脚本、作画、水瀬さん、新宿は更にミトさんと内山さんが合流する流れ。まあ、人数が増えるとその分、一人分当たりのトーク時間が短くなるのですけどね。
トークでは製作スタッフで 麻雀を知っている人が居らず、音楽のミトさんが初めて間違いに気付いたエピソードが。あれ、「SHIROBAKO」では麻雀で製作を請け負う事もあったけど(笑)。また、脚本の岡田さんが昼食で当たったらしく順ばりにお腹を苦しむ姿も。やはり、舞台挨拶は製作側が多いと面白い話が聞けるな。

第7週目の来場者特典は後半のフィルム、自分はリハーサル後の舞台上、メインの4人が揃った場面、当たりですかね。トークイベントではフィルムをお題 にしてたのですが大樹ばかりが出ておりました。