惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

田村ゆかりFCイベント2015 横浜公演


今日は横浜みなとみらいのパシフィコ横浜へ。田村ゆかりFCイベントに参戦。

11時半に到着し物販列に並ぶ。列はサクサク進み12時半に購入終了、思ったより速かったですね。

FCブースには今日の日付の入ったパネルも掲示

ガチャガチャの当たりはバインダー、ゆかりんの所のガチャは年齢層を反映してか実用的な物が多いですね。

イベントは17時から開始、司会は今年も鷲崎氏。ライブで開始するとバックダンサーの他にダンボール猫達が登場、手作り感満載ですね、この猫達が後々のポイントに。
今回のFCイベントはゆかりんがゲームをノルマを達成するとお宝映像が上映される構成。ジャンプゲームではゆかりんジャンプと大人の事情が炸裂、人間ワニワニパニックでほ獲物を狙う女豹の目がゆかりんに宿る事に(笑)。ゲームクリア時の映像は英語禁止ゲームが主体(笑)に。物がかかった時のゆかりんの強さは圧巻です。
また、イベント中、不意に上から落ちて来るテイッシュを拾うと秘蔵映像が公開。前回のツアーでの出来事やクルピオンメイキング映像が流されました。拾う度の公開で大阪よりクリアが多かったため横浜のみ、ゆかりん不動の前髪オープン映像が流れる事も。そう言えば、広島の大合唱は流れたのに福岡のみのWアンコールは流れなかったな。
終始、笑いの絶えない楽しいイベントで気付いてみれば3時間半あっという間のイベントでした。