惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

あだち充「MIX」第7巻

 
あだち充「MIX」第7巻、第32話〜第37話までを収録。色んな人の思いを乗せて赤木兄という好打者を擁する健丈(旧:須見工)を破り復活を遂げる明青学園と立花兄弟。まだまだ高校野球は始まったばかりだな、それにしても赤木兄弟には柏木兄弟の匂いがするな。
えむあ「温泉卓球☆コンパニオンズ!」第1巻、第1話〜第7話までを収録。鄙びた温泉街の『ゆのさき高校』に赴任してきた下野は温泉宿の卓球場で由乃花に出会う。そこで、『ゆのさき高校』も廃校の危機に陥っていることを知った下野は由乃花と共に卓球で町と学校の名を売り出そうと試みる事に・・・まあ、基本的にエロ下着乱舞ものでございます(笑)。
 
ヤングアニマル』No.12、羽海野チカ3月のライオン」第113話「にちようび2」。自分達を捨てた父と対峙する川本姉妹、父:捨男のクズッぷりとそれに対応する『あかり』の反応が素晴らしいな。そして、桐山は相変わらずだな(笑)。それにしても、川本姉妹は本当に強くなったな。
重野なおき信長の忍び」第171話「夢を現実に」。浅井井規の手引きにより小谷城に攻め入る秀吉軍、しかし・・・風雲急を告ぐ。
週刊漫画TIMES』6/26、篠原ウミハル「図書館の主」第93話「学校の図書館(1)」。翔太達の小学校の図書室に新たな学校司書が赴任。学校の図書館の在り方に持論を持つ人だが・・・悪い人では無いんだけどな。

まんがライフオリジナル』7月号、むんこ「だから美代子です」第38話。美代子さんの周りにまた一人、変わった人が登場。楽しそうだな。

奥井雅美「SYMBOLIC BRIDE」。まっくんランティスに移ってから初のオリジナルアルバムになるんですかね、キンスパの直前の発売というのが何とも。
今日はこんなところ。