惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

九井諒子「ダンジョン飯」第2巻

 
九井諒子ダンジョン飯」第2巻、第8話〜第14話までを収録。この巻では、ゴレームを畑とした野菜、宝物に擬態した宝虫、ミミック、水棲馬、色々調理法があるなあ。ミミックと宝虫の関係が実に興味深い。
原作:高橋由太、漫画:亜沙美「大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり」第6巻、巻之三十〜巻之三十五までを収録、最終巻。悲しき由縁を持つ二組の男女が人と妖の江戸を疫病神として襲う、しかし、それを打ち負かすのは信じる心だった・・・奥深いねえ。

後藤羽矢子「おさな妻の星」第1巻、三十路の独身、大南さんの元に見合い話が・・・相手は16歳の女子高生。結婚する気マンマンの彼女が押しかけ、困惑する大南さんだが・・・肉食系の彼女に流されてますなあ。
 
ハルタ』Vol.27、九井諒子ダンジョン飯」第17話「木苺」。今回はインターバル、ファリンを巡る昔話。助けられるかねえ・・・
森薫乙嫁語り」第二十三話「最悪の想像」。色々思い込むパリヤさん、空回りしがちだけど一所懸命なのは可愛いな。
ヤングアニマル』No.16、重野なおき信長の忍び」第175回「最後の交渉」。落城寸前の小谷城、浅井家の前に織田家の使者が・・・織田家の子女は烈女が多いな。
 
まんがタイムジャンボ』9月号、神堂あらし「お隣さんゲーム」は最終回、雨降って地固まるって所ですな。
おーみや「人魚嬢ルリ」も最終回、波乱の演劇、衝撃のラストですな。
まんがライフオリジナル』9月号、むんこ「だから美代子です」第40話、林田さんの妊娠を一緒に喜んでくれる美代子さん一家、本当に良い人達だ。
今日はこんなところ。