惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

久慈光久「狼の口」第8巻


久慈光久狼の口」第8巻、第三十話〜最終話までを収録、最終巻。ハプスブルク家と森林連邦との最終幕「モンデンガルの戦い」が1巻まるまる描かれる。無名の民達が騎士達を屠る、時代の変換期が訪れる。正に虐げらた者の怒りが発散された戦いだな。近世で言えばベトナム戦争が一番近い感じですね。
ハルタ』Vol.39、九井諒子ダンジョン飯」第29話「炎竜7」。急転直下、驚くべき展開に、何と・・・正統派ファンタジーものだったんですなぁ。
森薫乙嫁語り」第三十四話「これからのこと」。パリヤさん編最終章、乙女心満載のパリヤさんにニヤニヤ、ウマルと共に初々しいなぁ〜。「乙嫁語り」は作者のメイド分補充のため4月まで休載とのこと。

ヤングマガジン』No.50、こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第127話「絶倫王」。クリスマスイブ、水球部もクリスマスパーティーを開催。色んな意味で意気込むハマジ、猪突猛進だな。
『スピリッツ』No.51、高橋しん「かなたかける」第36話「最後まで」。ゴールを迎える3人、しかし、またもやハプニングが、ここまで来たらどこまで負けず嫌いかだな。
ライブ関係では来年の水樹奈々ライブツアーのFC抽選結果が
名古屋② ○
別府① ○
別府② ○
大阪① ×
大阪② ○
代々木① ○
代々木② ○
新潟 ×
さいたま① ○
さいたま② ○
8勝2敗か
バースデーライブの大阪①はやはり厳しかったな、新潟も会場が狭いので地元優先で厳しかったか。
今冬は雪や寒さが厳しそうなので札幌、新潟は少し遠征に行きづらい感もありますね。別府を両日取れたのは大きいな、既に宿と飛行機は確保済みだったので、これで安心して湯治に行けます。
さて、大阪①と新潟は一般で取れますかねぇ。