惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第3巻


やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第3巻、第13話〜第18話までを収録。少女を爆発から身を挺して護った日滝、しかしその犠牲は真都達にとって大きな痛手となった。同じく祖父を失った『うらな』と共に事件の鍵を握る『かがり』の兄を探すが、思わぬ形で遭遇する。真都は彼女達を護れるのだろうか。
 
『スピリッツ』No.21、こざき亜衣あさひなぐ」182本目「じょうずとへたくそ」。自分の薙刀に迷いが出てきた将子、愛知との戦いの中に真の自分の姿に気付く。この総当たり戦は個々の弱点を思い知る闘いとなってるな。
ヤングマガジン』No.21、宮下英樹センゴク一統記」第115話「笠寺談義」。信雄の動きの影に家康の姿が・・・流石に根回しが上手いな。

まんがタイムむんこコレクション』、描き下ろしは「おみくんちはね」。妻が単身赴任で子育てに頑張るお父さん、でも仲よさそうだな。

『鉄道ファン』6月号、特集は北陸新幹線を始めとする3月ダイヤ改正。今月号は読み応えあるな。
ライブ関連では来週の水樹奈々FCイベント日曜日のチケが届く2階東W列・・・遠いな(笑)。あとアニサマBlu-ray先行の結果が、まあ余裕で3日間とも当選、後は席だけだな。
今日はこんなところ。