惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋留美子「鏡が来た 高橋留美子短編集」

 
高橋留美子「鏡が来た 高橋留美子短編集」。高橋留美子の描く色んな世界、表題作を初めとしたホラー的な作品も面白いモノです。そういや、デビュー時のサンデー読んでたな。
高橋留美子高橋留美子劇場4 運命の鳥」。こちらの短編集はホームドラマから始まる物語。ホント、色んな作品を描く人だ。
 
原作:伊賀大晃、漫画:月山可也エリアの騎士」第47巻、第401話〜第409話までを収録。駆の江ノ高での久々の試合は鎌倉学院戦、駆同様進化し続けるかっての友との戦いは点の取り合いに。気が抜けないな。
椎名高志絶対可憐チルドレン」第42巻、特別版は連載10周年記念アニバーサリーブック付き。もう10周年か息の長い作品になったな。
 
東毅電波教師」第17巻、153限目〜160限目までを収録。この巻ではサンデーで連載された人気作のオマージュ回も掲載。鑑も先生らしくなってきたな。
安西理晃「お姉ちゃんが来た」第6巻、第88話〜第101話までを収録。朋也に真っ正面から向き合う一香に周りの人達も自分に正直になってきたな。特に藤咲さんには一香は有り難い存在だ。
 
『スピリッツ』No.34、こざき亜衣あさひなぐ」192本目「世界一ダサいキーホルダー」。國陵も色々と大変なんだねえ・・・
ヤングマガジン』No.34、宮下英樹センゴク一統記」。長久手の戦い、戦国の世に揉まれてきた家康の真価が公となる時が来たな。

『サンデーGX』8月号、花見沢Q太郎「Cue」第1話「アイドルを探せ」は新連載。作者の新作はアイドルもの、協力に吉田豪の名前が・・・。事務所の問題児が集まった売れないアイドルグループ「COOPE」が新メンバーを加え武道館を目指すサクセスストーリー、個性的すぎるメンバーだな。
やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第23話「東京湾、壊乱!」。『かがり』の奪還を目指す真都の前に彼が現れる・・・色々と起こりそうだな。

『鉄道ファン』9月号、特集は上野東京ライン。トラブルが発生すると影響が大きすぎるからねえ・・・常磐特急乗り入れは成功だと思う。
今日はこんなところ。