惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

COMITIA111


今日は有明にビックサイトへ。東京は快晴ですが放射冷却の上、北風が強く外は冷え込む状況。

創作オンリーの同人誌即売会「COMITIA111」に参戦。東5・6ホール使用で反対側の東1〜3ホールはYOUのオンリー集合同人誌即売会が開催という状況。

9時半に着いたのですが一般の待機列は少なめ。2月は冬コミ直後で天候に左右されるため地方からの遠征組が少ないのも要因ですかね。まあ、ティアは一般の出足が遅いのも特徴ですがサークルも開場後に来るところも居るため、あまり慌てなくてもいいのが良いですね。10時を過ぎると出足が増え待機列も伸び始め2000人位に、まあ入場するのに5分もかかりませんでした。
今日は冬コミ直後とあってコピー本以外での新刊は少ないので逆にじっくりと各サークルを見て13時に撤収、漫画では百合系の本が多くなったなという印象でした。

ぱへかへ「黒タイツあるある本」、毎年この時期に出てる黒タイツ本の新刊。冬コミでは無く2月のティア合わせというのも一般に対し猫を被ってる印象があって大変宜しい(笑)

すたひろBOX「天沢君とカムナちゃん 2」。収集癖のある高校生:天沢君と彼に拾われた手足が無い人造人間のカムナちゃんが繰り広げるドタバタラブコメ。あとがきで作者も書いていますが商業向きでない体型ですので同人ならではですね。

がぁさん「ゾンビのシェリー」第四話、夜の森に散歩に出かけたゾンビのシェリーは色んな魔法の生物たちと遭遇し・・・まだまだ色んな魔物が居そうですね。
他にも色々と購入、次回のコミティアは5月5日、一番大きな回ですので楽しみですね。
おまけ

帰りに色々ウロウロ、武道館に行くと「戦国BASARA」のイベントが

パンを買いに中野へ

サンプラザでは「俺、ツインテールになります」のイベントが。「ツインテール」といえば『エビに良く似た味でフライにすると美味しい』と思い浮かべるのは年寄りですかな(笑)。
今日は他にもさいたまスーパーアリーナで「ラブライブ」、横浜アリーナでは「歌プリ」、パシフィコでは「S.A.O」と、他にも関東では色んなアニメ系イベントが開催、いや凄いな。
今日はこんなところ。