惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

コミックマーケット87 3日目


今日も有明ビッグサイトへ。コミケ最終日の3日目に参戦。りんかい線大崎始発で西待機列に並んだところ、ワシントン前二列目で固定。

開場前の移動で東に並ぶと中央棟の東西分岐で10時の開場の拍手に。そして漢達の戦場に突入(笑)。今日の目当ては島中だったので早めに回収しまくる。

波に揉まれまくって疲れたので企業ブースの定点撮影。さすがに3日目は空いてますね。

逆に東の外周は大混雑。東5の外周では漫画家の畑先生が最後尾ボードを持って誘導していたり、ultraprismの小池アニキが売り子をしていて握手してもらったりと色んな人達も各々楽しんでいて、やはりコミケはお祭りだなと実感する一日でした。

今日の戦利品の一部。まずは「びんちょうタン 学校編」、子供は時として残酷な処もあるからな。来年の干支の御守りも購入。

田中圭一の薄い本、初日は委託でしたが今日は本人が売り子。相変わらず危ない橋を渡っているな(笑)。

畑先生が頑張っておられたし購入。「CUT A DASH」のカレンダーは毎年購入しています。
他は成年系が多いですので割愛(笑)。

コミケを終えた後は一旦帰宅し、準備を整えて福岡に帰郷。最終の新幹線だったのですが中央線が人身事故で止まってしまい慌てて地下鉄に振替て何とか間に合う。
今日はこんなところ。