惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

とよ田みのる「タケヲちゃん物怪録」第7巻

 
とよ田みのるタケヲちゃん物怪録」第7巻、第31夜〜最終夜までを収録、最終巻。タケヲは先祖:稲生平太郎と山ン本五郎左衛門、神野悪五郎の因縁を知る、そして六郎はタケヲを護る存在であった。そんな中、この世の全てに絶望した神野悪六郎がタケヲ達に襲いかかる・・・自分の身の全てを知ったタケヲは不幸の少女から明るさを招く少女に変貌ですな。稲生物怪録原書も最後は賑やかに終わったし、こちらも賑やかに終了です。
志摩時緒「ぼっちな僕らの恋愛事情」第2巻、第8話〜最終話までを収録、最終巻。周りに感化され成り行きで付き合う事となった、はじめとちとせ。2人の間にはぎこちない隙間ができはじめるが・・・まあ、慣れが必要です、最後はご馳走様ですな(笑)。
 
リヨ「ミス・モノクロームさん」(キャラクター原案:堀江由衣
ほっちゃんが原案のミス・モノクロームが漫画界にも降臨。相棒のルーちゃんとともにアイドル界を前へ前へと突き進んでゆく。描き下ろしには、ほっちゃんとの共演も。ゆるキャラにもなる、ミス・モノクロームはどこまで前に出たがるのだろうか(笑)。
あおやぎ孝夫「第13保健室」第1巻、第1話〜第6話までを収録。晴れて燕舞台学園に養護教諭として赴任した若葉、しかし、その学園は超巨大学園で保健室も数多く、養護教諭もアイドル的やSM女王様的といった変わり者だらけ。そんな中、若葉は第12保健室に赴任するが、そこには前任の椿先生が住んでいた・・・生徒たちを巡って養護教諭達のあれやこれやの戦いが始まる(笑)、普通に病院で良いような気もするけど(笑)。

週刊漫画TIMES』11/28号、二宮ひかる「海辺の町にて」最終話「結婚しようよ」。妻を亡くした男と独りぼっちの少女、二人はお互いの心の隙間を補うように・・・まあ生きていく張り合いができたという感じですかね。

石田燿子「はじまる」。石田さんの新譜はRPG「エルミ・クロニクル・オンライン」の9thアニバーサリーソングとなります。ランティス祭りもこの曲ですかね。

茅原実里「NEO FANTASIA」、今年のライブツアーのBlu-rayです。来週の武道館が楽しみですな、
今日はこんなところ。