惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石田敦子「こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜」第1巻

 
石田敦子「こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜」第1巻、第1話〜第6話までを収録。通学途中、学校と逆方向の電車に乗ったことにより、日南子と出会ってしまった中学生の恋子。学校をサボったと看過され日南子に連れて行かれたの西武ドームのライト席。そこでオープン戦の西武広島戦を一緒に観戦しみんなが応援する姿に惹かれる事に。「球場ラヴァーズ」の新編は中学生トリオ。恋子と同級生で広島弁を喋るハーフのイケメン楠木、陰のある大野の3人を軸に展開・・・セリーグのファンクラブって小中学生用のビジター割引とかやってないんですかね。
石黒正数それでも町は廻っている」第13巻、第99話〜第105話までを収録。「ソレミテ」でのPとしての成果が発揮、この巻ではオカルト的な事件も収録、歩鳥の推理もなかなかですな。

道満晴明「ニッケルオデオン(青)」、ショート作、13編を集めた短編集。男2人のカップルに飽き足らず3人目を紹介する腐幽霊とか、ナンセンス的で面白い作品集です。

アワーズ』11月号、石田敦子「こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜」第7話。舞台は神宮、ビール半額デーに苦しめられる恋子達(笑)。彼女もまた自分の道を模索する時が近づくのか。
小野寺浩二×石黒正数「ソレミテ」第二十七夜「八甲田山」。2人は青森に参上、果たして成果は・・・
今日はこんなところ。