惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

冨 明仁「ストラヴァガンツァ〜異彩の姫〜」第2巻

 
冨 明仁「ストラヴァガンツァ〜異彩の姫〜」第2巻、其ノ八〜其ノ十四までを収録。ミテラの街を襲う巨獣ウンバの群れ、民の多くに犠牲が出、ビビアン達はやむなく街を捨て穏やかな巨人:セポイヤ達に助けを求める。ビビアンは幼馴染みのセポイヤの王女オラヴィエ達の力を借りミテラの街へ向かう事に。ビビアンもオラヴィエもサービスシーン満載だな(笑)、しかしこの先、どんな戦いが待ち受けているのだろうか。
わだぺん。「東亰自転車少女。」第6巻、第32話〜第35話までを収録。照姫伝説を追ってのポタリング、練馬や石神井公園界隈を色々動いておりますな。そして潰えるきららの野望(笑)、まあやり過ぎでしょ。
 
入江亜季乱と灰色の世界」第6巻、第30話〜第37話までを収録。骸虫との戦いをは乱と凰太郎との間に悲しい別れを告げるものであった・・・悲しい魔法でもあったな。
宮田紘次「犬神姫にくちづけ」第4巻、第13話〜第16話までを収録。犬神「弁天号」を奪われるも見事な策略で取り戻す犬養課長。犬養&かずら、犬塚&いつき両コンビはお互い競い合うように熱々になっていくな(笑)。
 
ウラモトユウコ「彼女のカーブ」、「f」に掲載された作品のオムニバス短編集。色んな女の子達が出てきます。
 
ハルタ』Vol.13は別冊ヴァンガード付き。笠井スイジゼル・アラン」第二十七話「鶯鳴かせたことある?」。ジゼルの手にかかればガラクタも宝物に変身するな。
森薫乙嫁語り」第十一話「男湯」。今回はショートショート、女性も出てきますよ(笑)。
久慈光久狼の口〜ヴォルフスムント〜」最終幕第6話「ハインツとロルフ」。森林三邦とハプスブルクの戦いは最終局面へ、関所を落とした三邦軍は次の手を打ち始める、いよいよスイスの歴史が始まるのか。
 
『スピリッツ』No.20、こざき亜衣あさひなぐ」138本目「裏切り者の放課後」。さくらの怒りの矛先は夏之へ、夏之は女難の相でも持ってるのかねえ(笑)。
ヤングマガジン』No.20、高橋しん「雪にツバサ」第112話「勝負の日まであと、一日です。」。雪と練習するタキの身に変化が、そして発する彼の言葉・・・腐女史の方々、出番ですぞ(笑)。
今日はこんなところ。