惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014 「THUMB RISE AGAIN」いわき公演


今日はいわきへ遠征。上野駅地下ホームから特急を利用。


ひたちもE657系に置き換え済みなので試乗も兼ねてます。

普通席のコンセントはこんな所に。感電しそうだな(笑)。

上野12時発の「スーパーひたち23号」は時間通りにいわき駅に到着。

いわきは快晴。


会場のいわきアリオスへ。スパリゾートハワイアンとかでアニソン歌手が呼ばれる事はあるけど単独のライブがいわきで行われるのは初めてかも知れませんな。

会場裏手の新川では桜は散り始め。ギリギリ見られた感じですな。

ライブは3,4階閉鎖という状況。まあ、福島原発に近い街で行う事で復興を願う趣旨がありますからやる事に意義があります。今回は今までのツアーと違いストリングス 隊とアコースティックコーナーが無く、代わりに新曲3曲が入るという全く違う構成。「ノブナガ・ザ・フール」の第二期OP、挿入歌、スパロボOPをCD発売前にいきなりライブで聴けるというのは、これだけでも来て正解でしたね。
今日のダニーのネタは福島と言うことで「バンザイ3」、案外やり易いので好評でしたね。また、MCでの新発表は7月にベストアルバムが出るとの事。久しぶりのJAMのライブ、今回も叫びっ放しで楽しかったですね。


帰りも「スーパーひたち」70号を利用。上野口には来なくなったE501系を久々に見る。
さて、このBlogを車内で書いているのですが同じ列車にライブを終えたJAMの面々も乗ってるんですよね(笑)。遠征組のファンも多数、この列車に乗ってますし正にツアーでございます(笑)。
今日はこんなところ。