惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「まんがタイムジャンボ」5月号

 
まんがタイムジャンボ』5月号、作:あおしまたかし、画:吉村佳「タヒチガール」は新連載。4コマでは無くストーリー漫画。再開発でタヒチ風リゾートに変わった海空市。そこで暮らす陰のある女子高生:夕凪麻衣の前に現れたものは!。学園コメディになりそうな感じですね。
神堂あらし「お隣さんゲーム」は連載に移行、舞子と圭介は腐れ縁って感じですね。
大乃元初奈「おねがい朝倉さん」は関西出張編、朝倉家との外堀が埋められていく栗原、最大の難関はまだ残っているようですがね(笑)。
『COMIC1☆8』のパンフを購入。レヴォが無くなって9年目になるのか・・・今年から企業スペース的な『character1』が同時開催とのこと。こちらは入場無料。ゴールデンウィークのビックサイトは春コミケ状態ですね。
4月29日 COMIC1(男性向け)
5月3、4日 コミックシティ(女性向け)
5月5日 COMITIA(創作)
それぞれに企業ベースも付随するので4日体制といった感じですね。個人的にはティアにも参戦したいのですがライブ遠征中のため自粛。
今日はこんなところ。