惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「COMIC1」9


今日は有明ビックサイトへ。ビックサイト前には何かステージが。

「うどん」のイベントのようですね。

今日はまず、オールジャンルの同人誌即売会「COMIC1」9に参戦。9時半の時点では階段上で固定。

開場から25分後に東1に入場。男性向けメインのイベントですが5日に創作のコミティア、来週には東方オンリーがあるためサークルは2500と少なめ。明日は女性向けメインのコミックシティと実に4日連続同人誌即売会がビックサイトでは続きます。
 
レヴォの時代からそうですが、異動の多い4月に近いこの時期に新刊を出しているところは少ないですね。古参のUGOとカッタは薄いですけど新刊を出してくれてました。11時過ぎにはカタログ完売で入場がフリーとなってました。

向かいには企業系の姉妹イベント「Character1」が開催。こっちの方が入口が凝ってるな。

1ホールのみの使用でしたがこちらはかなりの賑わい。企業系のイベントもかなり増えましたね。
2次ものの興味が薄れているため12時前にビックサイトを後に。実質、1時間居なかった感じですね。
帰りに昨日は深夜帰宅だったため行けなかった本屋へ。
 
こいずみまり「黒い大家さん」第2巻、最終巻。ミステリアスな下宿屋の物語も最終巻に、ここで生活した人は何かしらその後の生活にも影響が出る感じですね。
水瀬るるう大家さんは思春期!」第4巻、アパートだけで無く学校でのチエちゃんの生活も輝いているなあ。
 
遠山えま「きつねとパンケーキ」第1巻、第1話〜第11話までを収録。可愛い可愛い獣っ娘達のほんわか漫画、ぴょこんと出る耳が実に可愛い!
まんがタイム』6月号、東屋めめ「秘書の仕事じゃありません」。秘書にスリットのライバルが登場、こっちも良い脚だなあ。
 
ヤングアニマル』No.10、羽海野チカ3月のライオン」第111話は巻頭カラー。川本家の大敵と対峙する桐山、恐るべき洞察力、実に恐ろしい男だ(笑)。
原案・監修:羽海野チカ、漫画:西川秀明3月のライオン 昭和異聞伝 灼熱の時代」第2話「神宮寺の世界」。会長の過去も桐山に被るところがあるな。
重野なおき信長の忍び」第169話「小谷城攻略への道」。追い詰められていく浅井家、思わぬ所からも・・・厳しい状況だな。
週刊漫画TIMES』5/22号、真鍋譲治「重機甲乙女豆だけど」第35話、オスマン神聖同盟軍の決戦が近付く、激しい戦いになりそうだな。

ピザッツDX』6月号、矢凪まさし「勘弁してよ!?お嬢様っ」第4話。お嬢様の身にも迫るMの世界、さてどうなることやら・・・