惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパーロボット魂2013 東京公演初日〜リアルロボット篇〜

 
今日はまずビックサイトでのオールジャンル同人誌即売会「コミック1 7」に参戦。レヴォの後釜としてできた同人誌即売会ですが、もう7年経つんだな。
8時に国際展示場駅前の待機列に並ぶと開場20分後に入場、自分の周回先にほとんど列が無かったため30分も経たず購入終了(笑)。まあ、コミケでの自分のチェック先が創作がメインのため、2次創作がメインのこのイベントに参加しているサークルが少ないのもありますがね。
 
と、言うわけで戦利品。
「CUT A DASH」 イラスト本とタペストリーで、今回5分も並ばずに購入終了。列捌きが速いため人が並ぶも次々直ぐに回転している状況でした。
「UCO」 今回はヤマト本、グッズは無し。コミケにネタを貯めている状況ですかね。
 
「日本ワルワル同盟」 ネコミミモードの作者が猫アレルギーになったとのこと。ウサミミ作品を描いた報いじゃないですよね・・・
「モロモロ」 今回は『アイドル天使えりこ』、ブルーレイ発売記念とのことですが、また古い作品だな・・・まあリアルタイムで知ってますけど(笑)

ティアズマガジン」 5月5日開催のコミティアカタログ。創作オンリーの即売会ですの個人的にはこっちがメインですかね。
 
一度帰宅し、夕方再びお台場方面へ。Zepp東京での「スーパーロボット魂2013 東京公演初日〜リアルロボット篇〜」に参戦。今日は番号が早かったので最前のセンターと神位置を確保。
今年のSRS東京は2日構成と言うことで初日はガンダムを始めとしたリアルロボット系を揃える形に。今日のSRS初登場は、ひろえ純さん、笠原弘子さん、そしてクッシーこと串田アキラさんが何と初めて参加。「サイレントヴォイス」や「コンディショングリーン」「疾風ザブングル」とか正にジャストの世代ですので大興奮。いや、本当によく出演していただけたと思います。
ずっと乗りまくり唄いまくっていたあっという間に3時間半以上が経過、ものすごく時間を短く感じられる凄い公演でした。こんな公演を最前で見ていたのも幸せです、帰宅したら上げすぎた右腕と喉に痛みがある状況に(笑)。明日のスーパーロボット編も参加予定ですので今夜寝て直さないとな(笑)。
今日はこんなところ。