惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパーロボット魂2013 東京公演2日目〜スーパーロボット篇〜

 
今日も青海のZepp東京へ。昨日に引き続き「スーパーロボット魂2013 東京公演2日目〜スーパーロボット篇〜」に参戦。今日の整理番号も一桁だったため難なく昨日と全く同じセンター最前へ・・・この先、Zeppのセンターを普通に取れる機会は無いだろうな(笑)。
今日の構成はスーパーロボット編で、年代的には昨日より古い作品が多くなります。昨日の歌で一番古かったのがザブングルでしたからね。今日の目玉はやはり何と言ってもアンディ小山さん、長身のたくましい身体から「モスピーダ」OP、EDを素晴らしい歌声で聴かせていただきました。
今日の個人的な目当ては、たいらいさおさん。久々のSRS参戦で聴きたかった「最強ロボ ダイオージャ」が来た時は歓喜して一緒に歌いまくってしまいました。昨日はノって拳を上げる曲が多かったのですが今日は一緒に歌う曲が多かったですね、リアルロボとスーパーロボは主題歌にも違う傾向があるという感じですかね、おかげで喉に心地よい痛みがあります(笑)。
それにしても目前で、ささきさんや水木アニキ、堀江さんといった数々の素晴らしい歌手の歌声を聴けて本当に最高の2日間でした。

週刊漫画TIMES』5/17号、篠原ウミハル「図書館の主」第48話「楽しい食卓」。今回の本は「若草物語」、失敗を恐れぬジョーのような心が必要という感じですかね。
雅亜公「永遠のみずき」第1話「みずきと出会った」。チビでいじめられっ子だった少年:拓真が中学時代に出会った少女:みずきとの物語。淡いラブストーリーっといった感じでしょうか。
今日はこんなところ。