惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

真田ぽーりん「爆笑!マンガはじめてのアクアリウム」


真田ぽーりん「爆笑!マンガはじめてのアクアリウム」。作者が同人誌で出していた、ふぐ飼育マンガが商業単行本化。コミケ等で同人誌を買ってましたが、まさか商業本になるとはね(笑)。内容的にはアクアリウム入門マンガになります、最近はふぐ飼育がメインだったので、ふぐ漫画だと思ってました(笑)。
 
ヤングマガジン』No.49、咲香里「8♀1♂」第56話「制裁」。純一郎と花嫁たちの状況を知った瑠衣が同棲生活に乱入、Sっぷりが実に素晴らしい(笑)、純一郎には目覚めて欲しいものだ(笑)。
目次の作者の一言欄で風間やんわりの部分だけ空白・・・こうしてみると寂しいモノだな。
『スピリッツ』No.49、こざき亜衣あさひなぐ」120本目「代表者前へ!」。二ッ坂と愛山の戦いは接戦になり代表者戦へもつれ込む事に。両校とも合宿の親善試合とはいえ熱くなってますな。

まんがホーム』12月号、むんこ「らいか・デイズ」は連載10周年記念で2本立て、さらに他の連載作家による「らいか・デイズ」アンソロジーも収録。この漫画は今の4コマ漫画の中でも幅広い年齢層に好評だという話を聞いたことがあります。11月7日には単行本16巻も出ますし、今後も楽しみな漫画ですね。
今日はこんなところ。