惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

春原ロビンソン「ヒーローハーツ」第2巻

 
春原ロビンソンヒーローハーツ」第2巻、第9話〜第16話までを収録。総統との戦いにジャスティスが敗れその身が散った時、隼人が愛のヒーローに変身。新たな仲間、アイン博士と共に再生したジャスティスを護るために隼人は戦いを始める。強敵も現れ、この先が楽しみだな。
原作:戸塚たくす、作画:阿久井真「ゼクレアトル 神マンガ戦記」第2巻、第5話〜第8話までを収録。神マンガの恐怖が徐々に現実に迫る、彼らに書かれたマンガが打ち切られるとその世界は無になる・・・カン太は乗り越えられるだろうか。

重野なおき「よんこまのこ」第3巻、第33話〜第48話までを収録。重野、藤島夫妻の子育て4コマのこちらはダンナ視線編。ヨメより子供に甘いですね(笑)。
 
『サンデーGX』4月号、花見沢Q太郎「Rec」第124話「Aiways」、最終回。3年後、恩田と赤は二人で新たな道を進み出す、花見沢作品でこういう終わり方とする作品が出てくるとは・・・
真島悦也「ゾンビチャン」は新連載、金髪メイドゾンビと黒髪メイドゾンビのシュール漫画。作者が同人誌で描いていたゾンビものが商業誌に登場、個人的に真島悦也はこちらのイメージが強かったのですが「コイネコ」や「ちとせげっちゅ」で知った読者はどう受け取りますかね(笑)。
リュウ』5月号、星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」第27話。反抗期へと入る歩末、自分で全てをやりたい気持ちから無理をするが・・・次号で最終回。

「鉄道ファン」5月号、特集は鉄道改良プロジェクト。高架化工事が主に取り上げられています。次号が3月改正特集が多くなりそうですな。
今日はこんなところ。