惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

むんこ「らいか・デイズ」第17巻

 
むんこ「らいか・デイズ」第17巻、高校生バージョンの番外編「まなみ・デイズ」も収録。周りが動きまくって来華がツッコミまくる黄金パターンが最高ですね。4コマ漫画で17巻もいくというのは本当に凄いことです。
師走冬子「ようこそ!オーロラ百貨店」第1巻、女性ドアマンとしてオーロラ百貨店に就職した武道家の『えにちゃん』と彼女が気になる水菜をはじめとするオーロラ百貨店で働く個性的な面々が繰り広げるオフィスラブコメ。しかし普通の店員がいないな(笑)。
 
重野なおき「じょしもん」第4巻、最終巻。生物部の面々も進級、そして新入生達も入部、新たな存在に燃える動物たち(笑)。生物部は安泰だな。
藤島じゅん「ピンポン☆ブー」第1巻、クイズ甲子園に出るため凡倉高校でクイズ研究会を結成し個性的な面々を集めた高峰、しかしその行く手には難関が・・・まあ、学園コメディです(笑)。
 
楯山ヒロコ「椿さん」第6巻、最強の家政婦:椿さん、彼女がなぜ草野家で家政婦として働くようなったんだろうな・・・深い訳がありそうだな。
まんがタイム』7月号、佐藤両々わさんぼん」。今回は東亰、こっちの三角関係も熱いな(笑)。
楯山ヒロコ「あいすべきものものどもへ 愛編」はシリーズ最終話。「愛」に絡んだオムニバス短編集は来月「あい言葉は。愛」として単行本化。

ピザッツDX』7月号、矢凪まさし「残念ガール」第1話。ちょっと他人とは違った性癖やコンプレックスを持つ女の子達のオムニバスシリーズ。第1話は見られるのが好きな子、半分飼い殺し的ですな(笑)。
今日はこんなところ。